どっちでもええけどな
1: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:18:41.88 ID:F87POuWL0USO
35: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:34:32.30 ID:nomoyVK50USO
>>1
フリプ入れてだろ?
フリプ入れてだろ?
3: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:19:22.35 ID:je2lkRHb0USO
任豚「エイプリルフールであってくれええええええええええええええええ」
4: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:20:08.31 ID:Xplbo8k7pUSO
まぁ地球防衛軍6やエルデンがPSのDL比率の高さを証明してたけどね
任豚は高くて2割とか嘘ついてたがw
任豚は高くて2割とか嘘ついてたがw
5: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:20:46.58 ID:F87POuWL0USO
2022年じゃなくて2021年だった
今はさらに差が広がってる
今はさらに差が広がってる
7: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:20:56.36 ID:SNZ7pwom0USO
DL2割弱がなんか言ってて草
10: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:21:49.47 ID:yWi0CtOHpUSO
>>7
【朗報】地球防衛軍6、国内売上36万本突破(パッケージ売上は14万本)
【朗報】地球防衛軍6、国内売上36万本突破(パッケージ売上は14万本)
【朗報】地球防衛軍6、国内売上36万本突破(パッケージ売上は14万本)
8: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:20:59.73 ID:+9g9BGm30USO
そりゃパケ版が大幅に売れてればそうなるわ
11: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:23:23.24 ID:F87POuWL0USO
ブヒッチはガキハードだからDLが売れない
12: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:23:36.55 ID:pIu/Lsxa0USO
NPDにもGFKにも絶対にDL売上公開しない任天堂が何で日本の公取委なんかにこっそり教えるわけない
14: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:25:28.32 ID:F87POuWL0USO
>>12
データあるってことは教えたってことない
任豚哀れw
データあるってことは教えたってことない
任豚哀れw
13: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:24:26.72 ID:GI0HDba+aUSO
もしかしてDL専売を含める含めないの話の奴か?
15: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:25:45.27 ID:d/qAIFeYaUSO
PSのDL率はカラクリを解明しないと無理だわ
フルゲームとは何?フリプは領収書が来るがDLに含まれるのか?やら色々
フルゲームとは何?フリプは領収書が来るがDLに含まれるのか?やら色々
17: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:26:18.28 ID:9bz8DiZW0USO
前もこの謎表貼ってたな
全然数字違うけど
全然数字違うけど
18: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:27:05.10 ID:F87POuWL0USO
19: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:27:43.00 ID:g0QxiT2J0
地球防衛軍6
PS4 年間2位
PS5 年間2位
パケ+DL=36万本
パッケージ出荷本数 約20万本
PSストア年間2位が多めに見積もって16万本だからDLは全然売れてないよ
そもそも公正取引委員会はソニーや任天堂のDL販売をどうやって知ったの?
20: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:29:04.48 ID:F87POuWL0USO
>>19
パッケージ売上14万なんだが?
消化率80~100パーだったし20万出荷とか妄想だね
パッケージ売上14万なんだが?
消化率80~100パーだったし20万出荷とか妄想だね
37: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:34:47.59 ID:g0QxiT2J0
>>20
仮に年間ダウンロードが16万本でも20万本でも大差はないぞ
プレステは新作ソフトのダウンロードは全然売れてない
仮に年間ダウンロードが16万本でも20万本でも大差はないぞ
プレステは新作ソフトのダウンロードは全然売れてない
22: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:29:09.99 ID:F87POuWL0USO
>>19
パッケージ売上14万なんだが?
消化率80~100パーだったし20万出荷とか妄想だね
パッケージ売上14万なんだが?
消化率80~100パーだったし20万出荷とか妄想だね
30: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:32:21.89 ID:ws4fEV070USO
>>22
消化率100%で計算しても年間2位のソフトがps4と5それぞれで11万しか売れてないことになるけど良いの?
消化率100%で計算しても年間2位のソフトがps4と5それぞれで11万しか売れてないことになるけど良いの?
41: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:38:00.98 ID:eZrRGnU60USO
>>22
出荷14万だったとしてもDL2位で合算20万程度じゃねーかw
SwitchのDL1位はスプラの250万程、3位4位のポケモンSVもそれぞれ100万前後だぞ
出荷14万だったとしてもDL2位で合算20万程度じゃねーかw
SwitchのDL1位はスプラの250万程、3位4位のポケモンSVもそれぞれ100万前後だぞ
21: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:29:07.67 ID:r75tdSS+dUSO
DL比率だけで考えたらMSが圧倒的だろうな
GKちゃんはなんでDL比率でマウント取りたがるのやら
GKちゃんはなんでDL比率でマウント取りたがるのやら
24: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:29:44.50 ID:F87POuWL0USO
>>21
そもそも箱じゃまったく売れてないからDL比率もくそもない
そもそも箱じゃまったく売れてないからDL比率もくそもない
29: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:31:23.57 ID:r75tdSS+dUSO
>>24
PSと箱比べてそれなら
SwitchとPS比べても同じこと言えますよね?
DL比率なんて意味ないんだよ
23: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:29:24.41 ID:8LLbEnp/MUSO
携帯できるなら無料WiFiスポット作れよ。と思うね。
格安スマホの人は今のゲーム機は買わない
格安スマホの人は今のゲーム機は買わない
25: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:30:38.81 ID:1j3rO3SNdUSO
CESA調べ
2021年の国内の家庭用ゲーム市場規模
パッケージ 1691億
ダウンロード 346億
「2022CESAゲーム白書(2022CESA Games White Paper)」発刊! | CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)公式ページ 新着情報
CESA 新着情報 「2022CESAゲーム白書(2022CESA Games White Paper)」発刊!についてのページです。CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)は、健全にゲームを遊ぶための研究・啓発活動、各種ガイドラインの策定、ゲーム白書の発刊などを行い、東京ゲームショウや開発者会議な...
31: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:33:28.16 ID:2kqAka5TMUSO
>>25
そうなんだよね、ダウンロード版はPSの方が売れてる、んじゃなくて、日本のダウンロード市場がそもそも超ちっちゃい
そうなんだよね、ダウンロード版はPSの方が売れてる、んじゃなくて、日本のダウンロード市場がそもそも超ちっちゃい
26: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:30:54.33 ID:5hLu1fvT0USO
EDF6くらいしか頼れる数字ないのかな
27: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:30:54.64 ID:F87POuWL0USO
任天堂がデータ提供してないならサードタイトル限定になる
それでもSwitchの方がパッケージ売上ずっと上だし、どっちにしろDL比率PS以下だぞ?
それでもSwitchの方がパッケージ売上ずっと上だし、どっちにしろDL比率PS以下だぞ?
28: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:31:04.26 ID:0O/Uw9td0USO
これは比率じゃなくて売上だからね 同じ本数のDLが売れてるってことだよ(´・ω・`)
39: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:35:50.25 ID:eWKSSMXzdUSO
>>28
任天堂ソフト除くだけどね
[JFTC] 2021 market share (revenue) of digital distributed games on consoles in Japan (minus Nintendo 1stP), ~50% Nintendo, ~50% Playstation, 0-5% Xbox
https://www.installbaseforum.com/forums/threads/jftc-2021-market-share-revenue-of-digital-distributed-games-on-consoles-in-japan-minus-nintendo-1stp-50-nintendo-50-playstation-0-5-xbox.1480/#post-147824
40: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:37:16.19 ID:F87POuWL0USO
>>39
2021年はサード限定でもSwitchはPSの2.5倍売れてる
ブヒッチのDL比率はPSよりずっと下
2021年はサード限定でもSwitchはPSの2.5倍売れてる
ブヒッチのDL比率はPSよりずっと下
42: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:38:17.44 ID:NdEJywWNdUSO
>>40
ソニーファーストは含まれているぞ
ソニーファーストは含まれているぞ
45: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:38:38.34 ID:KKhzj6mDMUSO
>>39
こういうことだろうと思ったよ
こういうことだろうと思ったよ
49: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:40:53.90 ID:2kqAka5TMUSO
>>39
いやいやいや、その発言が真であるソースはなんなのよ?
いやいやいや、その発言が真であるソースはなんなのよ?
32: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:33:44.44 ID:eJj2CTgWaUSO
なお地球防衛軍のDL率が高かった理由は都合が悪いので出さない模様
33: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:33:49.15 ID:RL62ifZnpUSO
エイプリルフールじゃん
34: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:34:14.94 ID:NuTrGGt+0USO
21年って年間売上がTOP20までSwitchソフトなんだけどどんな調査したんだろうな
PSでTOPのテイルズが全世界200万国内パッケ22万程度なんだけど
PSでTOPのテイルズが全世界200万国内パッケ22万程度なんだけど
38: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:35:45.04 ID:bl8hGiYDpUSO
>>34
テイルズはファミ通で29万、メディクリで33万だぞ
22万ってPS4限定だろ馬鹿
テイルズはファミ通で29万、メディクリで33万だぞ
22万ってPS4限定だろ馬鹿
46: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:38:41.21 ID:RKhk72OpaUSO
>>38
22も33も任天堂に比べたら大差無いの悲しいね
22も33も任天堂に比べたら大差無いの悲しいね
36: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:34:47.37 ID:kdQuAsjC0USO
DLにすると不利になるのに未だDLDL言ってんのか…
43: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:38:23.72 ID:4AFhUVBdMUSO
これ嘘言っちゃうと公正取引が嘘ってことになるけどええんか
44: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:38:31.56 ID:ws4fEV070USO
EDF6の話ってむしろDLの売上がやばいって話にしかならんのになんでこんな擦るんだろうな DLの比率が高かろうがそもそもの本数が少なかったら意味ないだろうに
47: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:39:11.25 ID:p4Hb1+GC0USO
これどうやって調査したの?各社公開してないと思うんだけど
48: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:39:26.86 ID:SWxz8b5ZdUSO
カタチケ使える任天堂のDL数は関係ないぞw
50: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 11:40:55.15 ID:p4Hb1+GC0USO
PS限定にしたばっかりに売上ひくひくのEDFカワウソ
Steam版さっさと出した方が良かったのに独占でなんか貰ったんですかねって感じ
Steam版さっさと出した方が良かったのに独占でなんか貰ったんですかねって感じ
コメント