FSRかぁ
1: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:07:35.35 ID:N4NIlcG60
『スプラトゥーン3』では、AMDの“超解像技術”が採用。『スプラトゥーン3 前夜祭』から体験可能
『スプラトゥーン3』では、AMDの“超解像技術”が採用。『スプラトゥーン3 前夜祭』から体験可能 - AUTOMATON
任天堂のNintendo Switch向けアクションシューティングゲーム『スプラトゥーン3』では、AMDのFidelityFX Super Resolutionの技術が採用されるようだ。本作を先行体験できる『スプラトゥーン3 前夜祭』の事前ダウンロードが開始しており、同作の知的財産表記に記載されている。
2: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:08:37.76 ID:XEDahMgS0
オートマトンか
3: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:09:01.83 ID:FI/nL7E80
Nvidiaはどうした
4: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:09:10.64 ID:uHFExnqta
Nvidia激怒やろうなぁ
もうFSR使用路線で行くんだろうな
もうFSR使用路線で行くんだろうな
5: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:09:52.16 ID:7kFXPzn10
高性能ハードならこんなことに労力を割かずにもっとゲームが作り込めただろうに
35: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:27:26.48 ID:1wB/acndM
>>5
低性能なのに無理矢理動かして熱暴走したり起動しなくなるフロム公認の欠陥ハードPS5はこれ使えばいいのにな
低性能なのに無理矢理動かして熱暴走したり起動しなくなるフロム公認の欠陥ハードPS5はこれ使えばいいのにな
6: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:11:00.82 ID:XEDahMgS0
AMD FSRは、CPU/GPUメーカーとして知られるAMDが提供している、いわゆる超解像技術だ。低解像度でゲーム画面をレンダリングし、FSRの独自アルゴリズムによってアップスケールすることで、GPUの負荷を抑えながら高画質を得られるとされる。同時に、フレームレートの向上も見込めるという技術だ。『スプラトゥーン3』においては、試合中には60fpsで安定して動作することが求められるところだろう。前作『スプラトゥーン2』では可変解像度で対応していたが、FSRを採用する本作では画質面の向上が期待できるかもしれない。
7: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:11:34.14 ID:NuvmTzPi0
低性能って悲しいね…
8: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:11:51.32 ID:mdUKmjws0
比較的解像度が下がりにくくなるって話か
9: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:12:04.98 ID:L4b5oGnma
悔しそうwwwww
10: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:12:22.34 ID:XEDahMgS0
求められてるだけで実際に出来るって書いてないのがな
まあ前夜祭で明らかになること
まあ前夜祭で明らかになること
11: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:13:18.61 ID:54hxZ+HJd
出来てないなら使うわけないじゃん
12: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:13:27.74 ID:mGVp2bLZp
Switch sportsに次いで2例目だな
やはり任天堂はアップスケーリングにかなり積極的だ
fps重視の気質とも合っている
やはり任天堂はアップスケーリングにかなり積極的だ
fps重視の気質とも合っている
13: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:13:36.79 ID:LZASKL280
感覚的には嫌だけど主流になるんやろうなあ
14: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:14:35.59 ID:PVWM4sdR0
【Hothotレビュー】高解像度と性能を両立できるAMDの技術「FSR」をRadeonとGeForceで試してみた – PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1336825.html
FSRの機能は、NVIDIAのDLSS(Deep Learning Super Sampling)に類似したものだが、
DLSSがTensorコアを搭載したGeForce RTXシリーズでなければ利用できない一方、
FSRはRadeon RX 460以降のGPU製品やRyzen APUのほか、GeForce GTX 10シリーズ(Pascal)以降のGPUでも利用できる。
15: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:14:39.87 ID:54hxZ+HJd
これからはアプスケの時代なんだから当然だよな
エコが重視されるからな
エコが重視されるからな
16: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:15:53.21 ID:YN1+JwME0
Switch2用のはDLSSなんかね
17: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:16:05.00 ID:2/yqLN7l0
DLSSはハードウェアが対応してないきゃ無理だが、FSRはハードに依存してないからな。
そりゃ現バージョンのSwitchではFSRしか選択肢無いわけで。
そりゃ現バージョンのSwitchではFSRしか選択肢無いわけで。
18: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:16:19.53 ID:LfMS3BCu0
トゥーンだといろいろ有利だよな
19: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:17:16.91 ID:c50IcEbX0
またゴキブリがイライラしてる
20: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:17:58.16 ID:vbOEpHZg0
次世代機にDLSSを使うかどうかは分からんが、
テンサーコアを使った超解像度技術の特許を任天堂はとっている
テンサーコアを使った超解像度技術の特許を任天堂はとっている
21: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:18:14.40 ID:6c+nNZIn0
FSRって本当に効果あるのかな?自分ではさっぱり分からなかった
22: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:18:17.10 ID:07hbUrN90
ブレワイ2にも採用しろ
23: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:19:15.93 ID:PE88CA/Ua
アプコンで2K4Kの次世代スイッチの時代くるな
スペックの差も見かけ上は埋まるし
スペックの差も見かけ上は埋まるし
24: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:20:12.36 ID:i3jK5rZIa
FSRの価値を示すにはもってこいの機会だな
25: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:20:35.48 ID:54hxZ+HJd
虫眼鏡で見た時にネイティブと差があったところで
どこかのネガキャン業者以外にはどうでもいいからなw
どこかのネガキャン業者以外にはどうでもいいからなw
26: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:21:50.36 ID:7QY4wY9Wa
nvidiaはハードの対応が要る
27: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:22:40.80 ID:BEDYUCTm0
確かに街のシーンでフレームレート安定してるなって思った
デモ映像だからと思ってたけど
デモ映像だからと思ってたけど
28: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:23:05.88 ID:54hxZ+HJd
今発売されるようなソフトは次世代機での互換動作も想定してるだろうからな
29: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:23:38.31 ID:vQSFNVD+a
知らんけどフレームレートが維持できるならどんどん採用すればいいんじゃね
30: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:23:45.38 ID:vbOEpHZg0
DLSSが(正しいかは別として)ネイティブより精細に描画される場合があるのに対し、
FSRは効果があるかないのか良く分からなかったが、採用されるってことは効果あるんだろうな
FSRは効果があるかないのか良く分からなかったが、採用されるってことは効果あるんだろうな
31: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:25:16.47 ID:54hxZ+HJd
次世代機で本格導入する為の布石だろうな
32: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:25:49.53 ID:2aXA+C0F0
G-SyncとFreeSyncの戦いにも似てる構図だな
33: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:25:51.05 ID:6c+nNZIn0
UEのプラグインにDLSSとFSRあるんで試せるけどFSRはマジで効果あるのか分からない
34: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:25:58.30 ID:ztuOTI8c0
なんとしてもネガキャンしたい意志が伝わるいいスレだね
36: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:29:18.56 ID:ZMVa4EnD0
任天堂はコスパで勝るなら即乗り換えるやろな
最近ハイエンドも怪しいんだからNVせいぜい頑張れよ🤣
最近ハイエンドも怪しいんだからNVせいぜい頑張れよ🤣
37: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:30:41.23 ID:6c+nNZIn0
ハードに依存しないで高解像度化出来るなら既存のソフトにも適用すればいい
38: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:31:57.66 ID:7QY4wY9Wa
FSRはFSR2.0でかなり進化した。
45: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:43:51.38 ID:dEqe9j2c0
>>38
動画見た感じ2.0はかなり良くなったな(1.0がポンコツ過ぎた気がするが)
DLSSも1.0はポンコツで2.0でよくなった感あったが
>>40
途中送信した
https://www.capcom.co.jp/biohazard/village/topics/update210719/
39: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:33:15.35 ID:ef22GxCw0
実際どれくらい効果あるのかな
サーモンランはステージによって落ちるとこあるけど改善されたりとかあるのかな
サーモンランはステージによって落ちるとこあるけど改善されたりとかあるのかな
40: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:35:19.37 ID:p2S7cGKN0
カプコンも使えばいいのに
42: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:39:15.75 ID:dEqe9j2c0
>>40
使ってるで
使ってるで
48: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:48:47.79 ID:bRdBh8en0
>>40
モンハンの例だとMHWはFSR、DLSSどっちも設定可能でMHRはDLSSだけ対応してるね
モンハンの場合はネイティブが1番綺麗な仕上がりになってるかなぁ
MHWは遠景の黒点ボツボツが散見されるのとMHRは猫の毛のフワフワ感が無くなる
モンハンの例だとMHWはFSR、DLSSどっちも設定可能でMHRはDLSSだけ対応してるね
モンハンの場合はネイティブが1番綺麗な仕上がりになってるかなぁ
MHWは遠景の黒点ボツボツが散見されるのとMHRは猫の毛のフワフワ感が無くなる
41: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:38:24.68 ID:PVWM4sdR0
結局、有効・無効を切り替えられない限り、比べることも無理だし
効果のほどを確認するのも無理だよね
効果のほどを確認するのも無理だよね
43: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:40:37.49 ID:Knu1iA310
ブレワイ続編にも使われるのかね
44: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:41:12.70 ID:LxPHxAlr0
GSYNCも廃れてfreesync一強になったしマジでnvidiaってクソだわ
46: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:47:22.13 ID:GV3F8wH80
DLSSと比べてめっちゃコスパいいよな
47: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:47:27.76 ID:LJUc9YWT0
nvidiaの任天堂担当は京都で茶漬け出されて好感触でしたって報告してそう
50: 名無しさん必死だな 2022/08/18(木) 18:49:54.91 ID:RLN6F6M00
そんな事よりもラグ対策は大丈夫なんだろうな?
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