確かにね
1: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] 2024/12/15(日) 11:03:41.02 ID:5BJjIyS80
スペック足りなくても高画質で高フレームレートだせる
2: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][警] 2024/12/15(日) 11:04:55.06 ID:4hM770eK0
>>1
出せないけど
DLSSがラスタライズ性能を底上げできる魔法だと勘違いしてないか?
出せないけど
DLSSがラスタライズ性能を底上げできる魔法だと勘違いしてないか?
7: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][苗] 2024/12/15(日) 11:06:51.16 ID:BzpMosMm0
>>1
技術がすごい?
元のグラボが手抜きしてるだけだぞ
技術がすごい?
元のグラボが手抜きしてるだけだぞ
3: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][UR武][SSR防] 2024/12/15(日) 11:05:20.45 ID:fQWu07opH
出せねえよ
前提としてスペックは満たしてる必要があるんだわ
前提としてスペックは満たしてる必要があるんだわ
4: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][告] 2024/12/15(日) 11:05:34.93 ID:xpd5PIuz0
アプコン自体は昔から有る技術だけどもな
5: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] 2024/12/15(日) 11:05:35.78 ID:a3ZITRhk0
元々はそうだったはずなのに結局最新世代のグラボ買わないといけないけどな
6: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.40] 2024/12/15(日) 11:06:39.90 ID:cTfpkrDY0
グラボのGPU部分がやるから遅延がすくないメリットあるくらい
フレーム生成はやっぱり遅延が出る
フレーム生成はやっぱり遅延が出る
11: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 11:20:21.42 ID:kmJ7NDNh0
DLSS使わず全部ネイティブまたは他のもの使ってこれはなかなか大変
https://www.youtube.com/watch?v=ICblQLjRzZU
https://www.youtube.com/watch?v=ICblQLjRzZU
12: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.40] 2024/12/15(日) 11:21:18.82 ID:cTfpkrDY0
パストレやったら4090でも全く性能足りない
最低でも数倍の性能欲しい
最低でも数倍の性能欲しい
14: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] 2024/12/15(日) 11:25:30.54 ID:Qvt1fASo0
>>12
5090でも全然足りないの確定してるしな最大600Wの癖に
5090でも全然足りないの確定してるしな最大600Wの癖に
13: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 11:23:42.75 ID:kmJ7NDNh0
今と同じ設定で4K240fps張り付きになるのは7090くらいかね
15: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 11:43:25.83 ID:kmJ7NDNh0
DF ALEXのパストレインディー最高動画も来てる
今パストレ使ってそれなりにゲームができるのもある意味DLSSのおかげ
https://www.youtube.com/watch?v=araZUoSOPmM
今パストレ使ってそれなりにゲームができるのもある意味DLSSのおかげ
https://www.youtube.com/watch?v=araZUoSOPmM
19: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][告] 2024/12/15(日) 11:58:28.78 ID:xpd5PIuz0
>>15
これだけ見ると
レイトレいまいちだな
レイトレオフの方が自然な画像になってるシーンが結構ある
これだけ見ると
レイトレいまいちだな
レイトレオフの方が自然な画像になってるシーンが結構ある
23: ころころ 2024/12/15(日) 12:02:33.85 ID:kmJ7NDNh0
>>19
実機で探索しながらやってるともうパストレはオフにできんな
バチカンの暗めのあの丸いエリア内のレイトレオフは厳しい
実機で探索しながらやってるともうパストレはオフにできんな
バチカンの暗めのあの丸いエリア内のレイトレオフは厳しい
16: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.126][SSR武][UR防][苗警] 2024/12/15(日) 11:43:56.05 ID:sQedEmdF0
まあNV的には他のAI技術の副産物みたいなもんだし凄いのは当たり前
17: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽] 2024/12/15(日) 11:56:02.06 ID:3NMRYKJ80
最初は魔法だと思ったわ
内部で解像度低めで動かしてAIで4Kにする、とか言われてもいまだしっくりこないし
内部で解像度低めで動かしてAIで4Kにする、とか言われてもいまだしっくりこないし
18: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] 2024/12/15(日) 11:58:16.30 ID:H2gxVoUv0
まあFSR4とかいうゴミとは違う
24: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 12:04:06.56 ID:kmJ7NDNh0
後ろの方x4で480fpsだすまん
当たり前にネイティブ480fpsの方がいいんだがネイティブ120fpsとx2やx3,4使ってをやり比べて良ければ使う感じ
どれもこれも選択肢
当たり前にネイティブ480fpsの方がいいんだがネイティブ120fpsとx2やx3,4使ってをやり比べて良ければ使う感じ
どれもこれも選択肢
25: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][臭] 2024/12/15(日) 12:05:51.11 ID:C0Dqm0b70
素の性能が上がったら要らなくなる機能だし
26: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 12:07:27.96 ID:kmJ7NDNh0
最初はインディージョーンズもパストレ対応パッチ来たときにDLSS FGが効かないぞ!問題あったんで
その時はLSFG使ってみた
正直シングルグラボでやるとインディージョーンズだと60fps制限入れてGPU負荷余ってるのに何故かLSFG使うとパフォーマンスでもあれ絞ってもベースフレームレートが落ちて使い物にならんかった
ケーブル差し替えとその後DLSS FG使えるのも分かってそれからはDLSS FGのみ
その面影
その時はLSFG使ってみた
正直シングルグラボでやるとインディージョーンズだと60fps制限入れてGPU負荷余ってるのに何故かLSFG使うとパフォーマンスでもあれ絞ってもベースフレームレートが落ちて使い物にならんかった
ケーブル差し替えとその後DLSS FG使えるのも分かってそれからはDLSS FGのみ
その面影
30: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][苗警] 2024/12/15(日) 12:13:37.90 ID:NmPs25AD0
最近はWindowモードだからフルスク前提のロスレスとか使わなくなった。windowモードが楽すぎてな
34: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 12:16:14.28 ID:kmJ7NDNh0
>>30
中には真のフルスクじゃないとHDRすら出せないうんこエンジンのゲームもあるからなー
そういう場合はそれでも使えるFG系のmod使ったりなんなら60Hz制限にしてゲームスムーズ使う方がいいまである
中には真のフルスクじゃないとHDRすら出せないうんこエンジンのゲームもあるからなー
そういう場合はそれでも使えるFG系のmod使ったりなんなら60Hz制限にしてゲームスムーズ使う方がいいまである
33: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] 2024/12/15(日) 12:15:43.67 ID:eZG8cmIed
結局、素のラスタライズ性能上げても最適化も出来ず、湯水のようにリソース使い潰す未熟な開発ばかりだからFGのようなモノで補うしか無いんだよなあ
35: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.42] 2024/12/15(日) 12:21:35.31 ID:GuPSte/B0
FGは遅延わかるしなぁ
LLをもっと詰めてほしい
LLをもっと詰めてほしい
36: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][芽] 2024/12/15(日) 12:22:40.83 ID:yxQtFFTt0
ロスレスでアニメ60fps位にするとヌルヌルでスゲーってなるけどやっぱ違和感あるな
39: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] 2024/12/15(日) 13:00:37.87 ID:pWN+VR330
この手の技術ってハードの高騰でゲームやらなくなる人を引き留めるためのものだよな
40: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.59] 2024/12/15(日) 13:01:46.12 ID:wjVf4BPG0
ロスレススケーリング良いんだけど遅延が気になる時はある
3080でモンハンやるつもりだけど良い設定出来るか不安
3080でモンハンやるつもりだけど良い設定出来るか不安
41: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 13:07:53.17 ID:kmJ7NDNh0
>>40
OBTの時は使い物にならなかったFSR3FGがマシになればLSFG使うまでもないんだけどね
SRはDLSS使ってFGだけFSR3FG使うって確か出来たよね?
OBTの段階だとFSR3FGもLSFGもカメラ振ると自キャラの頭がブレッブレになって正直使い物にならなかった
ベースがマシになるとどっちもマシになりそうではあるけども
OBTの時は使い物にならなかったFSR3FGがマシになればLSFG使うまでもないんだけどね
SRはDLSS使ってFGだけFSR3FG使うって確か出来たよね?
OBTの段階だとFSR3FGもLSFGもカメラ振ると自キャラの頭がブレッブレになって正直使い物にならなかった
ベースがマシになるとどっちもマシになりそうではあるけども
43: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.59] 2024/12/15(日) 13:31:14.84 ID:wjVf4BPG0
>>41
PCどんな構成?実はOBTの時はまだLS買ってなくて試してなかったんだよね…
PCどんな構成?実はOBTの時はまだLS買ってなくて試してなかったんだよね…
44: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 13:36:20.58 ID:kmJ7NDNh0
47: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.59] 2024/12/15(日) 13:46:26.78 ID:wjVf4BPG0
>>44
この構成でOBTの時に使い物にならないレベルか…
発売までに改善されるのを祈るしかないな
この構成でOBTの時に使い物にならないレベルか…
発売までに改善されるのを祈るしかないな
48: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 13:50:30.36 ID:kmJ7NDNh0
>>43
元が汚いんで汚いスクショしかないけどレダウ討伐後
PC版も設定バグあってちゃんとその設定になってないのになんか重いのはあったけど
その辺理解して設定するとFGは使わないとどうにもならないんでFG使いつつその時使てるモニターのリフレッシュレート上限を考慮して余裕を持たせた116fps制限とグラボPL60%に絞ってこんなもん
レダウビカビカ中も言うほど重くは無かった
元が汚いんで汚いスクショしかないけどレダウ討伐後
PC版も設定バグあってちゃんとその設定になってないのになんか重いのはあったけど
その辺理解して設定するとFGは使わないとどうにもならないんでFG使いつつその時使てるモニターのリフレッシュレート上限を考慮して余裕を持たせた116fps制限とグラボPL60%に絞ってこんなもん
レダウビカビカ中も言うほど重くは無かった
42: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] 2024/12/15(日) 13:14:44.98 ID:X8IFwnth0
DLSSも結局は引き伸ばしだから眠たい絵になるからなぁ
45: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.27][苗] 2024/12/15(日) 13:42:52.39 ID:jug4AJ1m0
TensorコアにとってDLSSは分かりやすくキャッチーなだけのただのいい目眩ましでしかないからな
46: 警備員[Lv.141][木] 2024/12/15(日) 13:44:16.72 ID:kmJ7NDNh0
アイドル200w超を笑うところだよ
49: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.37] 2024/12/15(日) 15:25:32.07 ID:ym2jWNzQ0
DLSS4はどうなりそう?
50: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新] 2024/12/15(日) 15:38:43.02 ID:4XrzdOCWr
DLSSすることで重くなることもあるからなんともいえねー
コメント