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「すごい武器を手に入れましたが必要レベルに達していないので装備できません」←このシステム

ゲーム

これわかる

1: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 10:57:11.71 ID:PfTbbrfA0

レベルが上がったらすごさが減るじゃん
誰が得するんだよこのシステム

14: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:19:30.54 ID:hrBkh9Ai0
>>1
わかる
これ嫌い

 

2: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 10:58:24.04 ID:o2+bk5vga
そのレベルになるまで投げ出すなよってこと

 

3: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 10:59:16.98 ID:hCIRpkd00

序盤エリアでは性能の低い装備しか手に入らない

という謎設定を解決させるための手段

リアル志向な人が採用しがち。 あとMMO

 

4: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:00:14.14 ID:Khy3AMRn0
ダクソみたいなステ要求も嫌いだわ

 

5: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:00:52.19 ID:c0rC3XaRM
初心者には使いこなせないんだよ

 

6: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:04:15.90 ID:RT19tvLwa
タクティクスオウガ運命の輪でゲストキャラの時に装備してた専用武器が仲間になるとクラスレベル調整が入ってレベルが足りず装備できないクソ仕様だったな

 

7: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:07:21.00 ID:EZB33Jo30
初心者がいきなり日本刀使えっていっても使いこなせないからな
まずは果物ナイフから

 

8: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:09:28.91 ID:nohHvLlba
装備は出来るけど本来の能力を引き出せないとかにすればいい

 

9: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:09:37.17 ID:hos3m06ua
エルデンリングでよくあったけどクソ強ボスたおして手に入れた装備が自分の振ってないステ必要な武器、魔法で使えなくてイライラするんよな

 

10: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:11:05.70 ID:Vh5rc00R0
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ

 

11: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:12:39.76 ID:pSDq4QeJ0
昔はよく、レベルやステータスが足りないとマイナス補正が付くとかあったけど

 

12: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:12:51.10 ID:SIaByCBu0
まあどんなシステムにも言えるけど、他でやってるからうちでもやるっていう安直思考は駄目だよな

 

13: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:18:03.40 ID:KeXelAZ9r
ゲームなんだし俺ツェーさせろって思う

 

15: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:20:20.04 ID:rkiWcefNa
グリドンはこれで萎えたな
ハクスラに装備レベルなんて概念要らんやろ

 

16: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:21:37.96 ID:64LLr7FR0
このレベル縛りとステータス縛り、制限だけはマジでひとつもいい点ないわ
ゼルダの武器破壊はメリットデメリットあるがこの制限だけはまじで悪いところしかない

 

17: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:22:42.24 ID:7kRA03RI0
女神転生Ⅱでルシファーの剣がそういう性能なのを「呪われてるから気を付けて使え」と説明してた

 

18: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:23:09.06 ID:GG3izc7Rr

すごい武器を手に入れましたが数十回叩くと壊れます

こっちのほうが嫌

 

19: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:24:57.28 ID:d2JQXb1w0
レベル1なのにドラゴンキラー装備したら結構強いじゃん
ってのがロマンあるのにな

 

20: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:26:49.36 ID:hrBkh9Ai0
必要筋力いるとかは気にならんのやけどね

 

21: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:27:16.94 ID:7EbmBQoR0
攻撃力100の達人が攻撃力1の棒っきれを装備して攻撃力101 ←もっと強くても良くね?
攻撃力1の素人が攻撃力100の伝説の剣を装備して攻撃力101 ←いきなり強くなれるわけないでしょ

 

32: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:37:41.52 ID:d2JQXb1w0
>>21
しかし漫画とかでもし、その辺の棒きれで伝説の剣と互角に戦う奴が出てきたら
「こいつ、すげえええ」ってなると思う

 

46: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 12:11:00.35 ID:Wdf0ANn9M
>>21
いや、刃物は攻撃力高いだろ

 

22: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:29:11.67 ID:pJaU9Kha0
レベル上げにモチベ上がるから好き

 

24: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:30:03.88 ID:hCIRpkd00

>>22
装備できるけどマイナス補正

ステータスが適応するごとに指数関数的にダメージアップ

とか育てゲー嬉しい

 

23: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:29:58.68 ID:QU8arv5sH
本当にゴミシステムだよなこれ

 

25: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:31:09.21 ID:hrBkh9Ai0
マイナスよりプラス補正にしてくれた方がいいよな

 

28: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:35:34.77 ID:zTU6yJk10
>>25
たしかに
いつでも装備できるけど、特定のレベル超えたらさらにプラスで補正とかスキルあるよの方がいいよな

 

26: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:31:29.05 ID:d2JQXb1w0
ちょっと違うけどドラクエ5で中盤パパスの剣が手に入るけど
その時点では同じ剣を使ってもパパスほど強い攻撃は全然出来ないのであり
パパスって凄かったんだなってのを再認識させる演出は小憎いね

 

27: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:33:36.38 ID:H+Smbm5Y0
遊び方も縛られて個性が出にくいしとっととストーリー終わらせてレベルやランクカンストさせる動きになるな

 

29: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:35:44.55 ID:7EbmBQoR0
装備できないこともないけど装備者の能力に乗算だから身の丈に合わない装備は弱いとか、武器熟練度みたいなシステムは良いと思う
完全に装備させないのはほんと要らない

 

30: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:36:39.06 ID:rkiWcefNa
むしろ縛ってバランス崩壊を避けるためのシステムやろコレ
サイパンとか自由度を売りにするゲームでもやるから困る

 

31: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:36:47.64 ID:E6oRKlY80
必要なレベルに到達する頃にはゴミになっているというw

 

45: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 12:09:25.91 ID:YlQ3cBNnr
>>31
武器ではないけどメガテンあるあるだな
最低ランクの悪魔がレベル50とかの種族が序盤の合体結果で出て来てその時はつえええええとか思ってもいざレベルが達したら完全に空気って事が多い

 

48: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 12:22:53.78 ID:wmUzgGS6a
>>45
5の義経はそうやって初期から表示されてたけどラスボスまでスタメン入りだったから良い仕組みだったわ

 

33: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:40:54.37 ID:htm7nS/J0
オクトラでは無制限で使えたのにオクトラのソシャゲだとこの制限あって最悪だった

 

34: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:41:05.63 ID:kM7lKsv60
オクトラは序盤から最強武器が手に入って面白かったな

 

35: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:48:23.52 ID:F0p7qQc10
これ系多いよね
数が多いと使えるレベルになってもそのまま倉庫に放置されてる事もしばしば

 

36: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:52:06.40 ID:6cATHNODa
手に入れた瞬間に喜ばさせられるんだけど寝かせて装備出来る頃には同じようなのが普通に手に入るという

 

37: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:52:24.48 ID:WoL1A53X0
七星剣:7回使える  嫌ァ!

 

38: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:55:13.64 ID:2Ii8KwPx0
テーブルトークのインテリジェンスソードみたいな使い手を選ぶ装備品のイメージ

 

39: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:56:10.15 ID:EYhwaLqWa
ボーダーランズとかのハクスラ系これも合わさって賽の河原で石積んでる気分になる

 

40: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:56:22.43 ID:d2JQXb1w0
ロマサガみたいに武器レベルを設定し
武器レベルが低い場合は強い武器を使ってもあまりダメージ出ない
って感じが一番説得力はあるかも知れないね

 

41: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 11:56:58.72 ID:4K4oLRUB0
転職したら装備したことがあるものも装備できなくなるのも納得いかない

 

42: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 12:00:16.38 ID:ig2r7GVI0
年収300万のおまえとあたしじゃ釣り合わないじゃん!

 

49: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 12:23:39.82 ID:o6bYX22vd
最初はレベルに対して装備レベルがあったはずなのに
そのうちアイテムの強さにレベルが付属されて
アイテム主体のゲームになる未来しか見えない

 

50: 名無しさん必死だな 2022/05/16(月) 12:25:18.89 ID:QueSlg6E0
アイテムレベル制は使い捨て装備になるだけなんだよな
アイテムレベル制を真に生かすにはキャラレべ自体をほぼ無視した方が良い
キャラレべが生きてる間のアイテムレベルはあまりよろしくない

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652666231/

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