大丈夫やろ
1: 名無しさん必死だな 2023/04/22(土) 06:50:33.78 ID:SRgjnS+Ir
PS5が失敗して未だにPS4頼みのソニーと間違ってない?
ソフトスケジュールもWiiUコースだし、ハード事業畳むんかな?
wiiuコースなんて一ヶ月の内に数本レベルだけどスイッチてわずか一週間で数倍でソフト出てるんだけど
7年目なのにこんなにソフト出て本体売れたハードあったっけ?
どうせ7年8年目たったらps5が比較される事になるんだからあんまアホな事言わん方がええよ
めっちゃ多いwインディーがね
インディもサードだけど?
軌跡や日本一やらでホルホルしてたゴキちゃんが笑えんの?
ビッグタイトルなら世界最大規模のソフトメーカー任天堂があるから、それ以下でホルホルなんてしてりゃ問答無用でバカにされても仕方ない案件だけど
>>6
> >>4
> めっちゃ多いwインディーがね
ゴミインディー頼みの負け犬スイッチに失笑するよなw
早く気狂い洋ゲー思想に染まったホライゾン2叩いて来いよ
ソニーが出してんだぞ
インディー含めずに>>11だぞ、現実は辛いか・・・?
任天堂が頼ってんのは任天堂自信だぞ
codたよりじゃないとソフト開発できません、とかいう破綻したビジネスモデルのソニーと一緒にしてもらっちゃ困るなぁww
スイッチの性能自体が終わってるからソフトの発売スケジュールなんて関係ないんだよ
欲しいタイトルがスイッチには全くない
お前には欲しがられてなくてもユーザーは欲しがってる
その結果がpsの衰退であり、なーんも売れないステーションなんだろww
お前がほしいかどうかなんて1ミリも意味ねーよwwつうか貧民すぎてpsソフトすら売れてねーじゃんww
PSの衰退ってどこの世界線の話?
世界でPSの一人勝ちになってきてるのにw
ああ、7年目の機種に最後の最後で多少は詰めよれた程度を勝ったと称するのかww
んで、それいつ1億超えるんすかねー?一ヶ月後?一年後?十年後までは流石に待てないかなぁw
次世代スイッチに和ゲーサードのゲーム出なくて次世代スイッチの失敗確定でしょ
まーた今日も数百レスすんの?
意味のない発狂御苦労様w
日本と同じで6万のハードが今のペースで売れ続けるわけねーだろ
指摘されてるけどスリム発売前の売上低調な頃のPS4に勝った勝った煽ってるだけだぞ
任天堂ソフトが遊べなくなるのは辛いよね分かるわー
任天堂が終わると思っているなら
最後にゼルダ楽しもうぜ
6年度目以降にソフトが一本しか発売されていないWiiUとスイッチを比較している馬鹿が上の方にいますね・・・
ソフト本数(パッケージ版のみ・国内)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **26 *38 *21 *20 ***9
*2年度目 *147 115 *92 *30 **74
*3年度目 *272 118 *97 *30 *215
*4年度目 *458 *88 129 *20 *260
*5年度目 *420 *56 101 *10 *291
*6年度目 *270 *32 *94 **0 *327
*7年度目 *163 *11 *71 **1 *264 (NSは04~12月のみ)
*8年度目 **72 **3 *51 **0 —
*9年度目 **17 **1 *12 **0 —
10年度目 ***0 **1 **1 **0 —
累 計 1845 463 669 113 1440
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/number_of_titles_2203.xlsx
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
実際PSに出た和サード2000万本も売り上げ減ったし
F2Pで儲けるのはいいけど
それって日本のソフトメーカーじゃない一部しか儲からんよね
PCにソフト逃がして延命図ろうとしてるけど
それもCoD無いと新しいソフト作るお金無いから
時間の問題だろうな
FF16があまりにも悲惨な状態な事に我慢ならず病気が進行してこうなっちゃいましたとさ
プレステの衰退が今ここにある…!
SIEはフリプとかPSストアの投げ売りで
任天堂のメイン販路である小売り潰して
PSはすべてオンライン上で完結するシステムに
しようとしてたんだよな
まあ予想通りにBotWリマスター!スマブラリマスター!マリオデリマスター!ってやるだろうな
このままだと負け犬任天堂はハードの世代の移行期に瓦解する可能性が高い
>>39
スイッチのソフト本数は右肩上がりで増え続けているけど君の目には何が映っているのかな?
ソフト本数(国内)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 ** ** *** *9 **9 ***9
17年度 *6 15 *26 *8 *74 **83
18年度 31 58 *73 53 215 *298
19年度 48 66 *96 50 260 *558
20年度 50 68 106 67 291 *849
21年度 65 87 *99 76 327 1176
22年度 64 87 113 ** 264 1440
ソフト本数(米大陸)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 ** *** *** 10 *10 **10
17年度 *7 *25 *34 29 *95 *105
18年度 53 *76 *83 68 280 *385
19年度 65 *93 *86 69 313 *698
20年度 70 101 110 67 348 1046
21年度 86 113 *80 82 361 1407
22年度 87 165 *97 ** 349 1756
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/number_of_titles_2203.xlsx
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
住み分けしっかりできてるから、任天堂とSIEのいずれの勢力が変動しようと、それぞれ別の蚊帳の中にいるから「~は蚊帳の外」なんて状況にはならない
任天堂は敵視してないけどソニーは敵視してるだろ
だからロビー活動にスパイ契約パリティブロッケンになんどもステマやネガキャンの報告があがってるんだよ
コメント
PS5もSwitchもやるゲーム作れてねーじゃんwww
本当ソフトウェア弱小国家よな日本って