和ゲーキターw
1: 名無しさん必死だな 2022/05/23(月) 00:08:50.09 ID:IFso35+e0
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
投げ売り盛り盛り
番外編Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー
500万突破が確実視されるタイトル
ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本)
ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本)
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
ゼルダの伝説ブレワイ2
Metroid Prime 4
Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本)
世界のアソビ大全(2022年3月末時点で422万本)
ゼルダの伝説スカウォ(2022年3月末時点で391万本)
ポケモン スカーレット/バイオレット
間もなく1000万本突破が確実視される和ゲー
960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
943万 スーパーマリオ 3D コレクション
920万 モンハンアイスボーン
900万 モンスターハンターライズ
>>3
943万 スーパーマリオ 3D コレクション
これはマリオ35周年の期間限定販売だったから
1000万は行かないよ
1990年代、和サードで最も売れたのは610万本のストⅡそれだけだった
今やご覧の状況www
まさに和ゲーの時代到来
本数だけ稼いでも仕方ないねん
1000万本突破した&突破が確実な和サードタイトル
2000万 モンハンワールド
1340万エルデンリング
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
920万 モンハンアイスボーン
900万 モンスターハンターライズ
増えてきたねぇ
言わないで置いてあげるのがせめてもの気遣い
アサクリオデッセイ:5ドル
アサクリヴァルハラ:14ドル
ウィッチャーⅢ:7.99ドル
ゴーストリコン:5ドル
出たばっかのダイライⅡ:40ドル
5ドル、7ドル当たり前の洋ゲーほどではないさ
因みに同サイトでFF15の過去最安値は14ドルね
洋ゲーの投げ売りは深刻なレベルだねぇw
まあPS3以前はそんなことしても駄目なもんは駄目だったわけで世界的に和ゲーの評価が上がってることは喜ばしいことだろ
>>11
洋ゲーさん今こんなことになっとる・・・
16名無しさん必死だな2022/05/22(日) 23:37:35.64ID:r60EsT4w0
Zenimax「イチ抜けすまんの」
AB「性犯罪者を追放したのでMS傘下になります~今更ジム・ライアンに文句を言われてももう遅い~」
UBI「経営は健全だけど買収提案があれば交渉には乗るよチラッチラッ」
EA「うち買いたいやつおりゃん?」
Take-Two「GTA5リマスター買ってね」
和ゲーに押されてる上に、洋ゲー同士でシェア争い(たとえばFPSならBF・CoD VS Apexe フォトナの戦い )だもんなぁ
9名無しさん必死だな2022/05/22(日) 23:34:57.48ID:EwFkork00
洋サードはどこも減益だったから仕方ないね(´・ω・`)
あとは洋ゲー同士で潰し合いして洋ゲー全体では縮小均衡になるだろうな
俺がこのリストを作った当初、豚がすかさずシュバってきて数本だけしかない和サードのタイトルをピックアップしてブヒブヒ鳴いてたけど今じゃ多すぎてそんなこともできんw
パッチでもプレイ感覚が全然違う訳だし
因みにマイクラはスウェーデンだから米国ゲーではカウントしないようにな
あとFIFA22なんかはEAバンクーバーとかだからこれらも除外な
1国で500万本以上のIPを50タイトル以上抱えてる国家をおせーて
>>19
アメリカ企業でも数年前からヨーロッパ系スタッフも混じってきたらしくて
操作性やシステムの癖が米、欧州の中間的なのが増えた印象あるね
COD:BO2がいまだに操作性1番良かった
みたいな評価してる人はアメリカ系が向いてたんだと思う
もしかしてアメリカ以外に日本にゲーム産業で太刀打ちできる国は存在しない感じ?w
洋ゲー()
あ、なんちゃらエビルってバイオか
聞いたことないのがあるなあと思ったら
エビル()
インディーのヒット作も大量に出てるし
これは洋サードも同じでSwitchハブマルチの方が売れるというのは世界中の常識
一方で任天堂はサード全社が総力を挙げても全く及ばない速度で大ヒット連発中
サードはSwitchハブの方が売れるって世界中のサードメーカーが認識してるだけ
Switchマルチや全機種マルチで500万超えてるのはモンハンライズしかないから明らかに違う
Switchハブマルチの方が売れる
脱Pしての方が売れるって言ってるだけで
Switchの話なんかしてないが
その最期を見届けるまではゲハやめられんなww
フロムみたいな騙し売りをいくら続けても社員の年収340万にしかなってないのは失敗だし
他のサードはそうならないよう気を付けないといけない
この状況になるまで大体のゲーム会社はそうなるとは思ってなかったっぽいが
作る人間のリソースも追いつけなくなった
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