なんだかなぁ
1: 名無しさん必死だな 2024/03/26(火) 18:10:42.02 ID:mIcj5FVT0
マイクロソフト、曲線美のある女性キャラクターを避けるよう開発者に注意を促す
マイクロソフトは、ゲーム開発者のための公式支援サイトで、「誇張されたボディプロポーション」の女性キャラクターを作らないよう開発者に呼びかけている。
あるツイッターユーザーは、「否定的なジェンダー・ステレオタイプ」を強化するとして特定の女性キャラクター表現をあからさまに批難する当該サイト上の表現について指摘した。
*以下当該サイトからの引用
・何らかの否定的なジェンダーステレオタイプを強化することになっていませんか?
・コードやデザインの中に、不必要にジェンダーやジェンダーに基づく障壁を持ち込んでいませんか?
・男性の仲間に等しいスキルや能力を持つプレイアブルな女性キャラクターを制作していますか?
・女性キャラクターは、そのタスクに適した衣服や防具を装備していますか?
・女性キャラクターのボディプロポーションは誇張されていませんか?
・ストーリーが許す場合に、喜び、悲しみ、弱さなど、幅広い感情を見せる男性キャラクターを表現していますか?
いや、CS自体が元々厳しいので
任天堂 厳しい
PS箱 超厳しい
になる
最近では、西洋のゲーム開発者たちはゲームにおける「客体化」に反対するよう呼びかけを行っており、彼らは架空のキャラクターによって設定される非現実的な美の基準をその引き合いに出している。
ごく最近では、ステラーブレイドがそのような批判の対象となっている。もっとも、そのヒロインのモデルは、現実世界のモデルに基づいているのだが。
マイクロソフトの開発者用サイトとステラブレードの間で、役割の逆転が起こっているようだ。近年、ソニーはカルフォルニアにゲーム事業の本部を移転した後導入した検閲政策のために、批判されているのである。
ていうか女だけでなく男の感情もかよw
ホント面倒くさいな
Sweet Baby Incの従業員がSteamのキュレーターと彼の個人アカウントに対して行ったハラスメントキャンペーンの未遂を受けて、ゲーマーたちはここ数週間、より警戒を強めている。
論争は、その従業員の行動に関するものから、ゲーム業界におけるナラティブコンサルタント業務に関する幅広い議論へと、波及している。
マイクロソフトの開発者向けページのアーカイブ(女性キャラクターに関するコメントを含む)はこちらでチェックできる。
――翻訳尾張――
マイクロソフトのページはこちら
>>16
本当にね
韓国アーティストの踊りとか見てるとわかるけど「女性」を最大限に活用してるでしょ
本来ならPSもチャンスなのですが、PSはポリコレに追従してしまうからなあ😭
むしろジムは旗振り役だった
ほんこれ
壺が沸かない感じだな
ジオラマとかプラモデルは?
>コードやデザインの中に、不必要にジェンダーやジェンダーに基づく障壁を持ち込んでいませんか?
まともじゃね?
ソニーのエロ規制はガイドラインないから無敵だよな
昔はエグいのがOKで、急にソニーレイとかカグラが終わるぐらい厳しくなって
また緩くなったりお手盛り
お手盛りでガイドラインを出さないから叩かれない
筋肉女やゲイが性癖の主流になるかもな
それこそロリショタだけになるな
まあこれはあくまで開発者向けにMSが推奨するポイントという感じで、これを満たさないとうちのプラットフォームでは出さないという意味での厳格なガイドラインとかではないとはおもう
ただ第三者の開発者に大っぴらに勧めるぐらいなので、ファーストパーティなら当然準拠はしてくるだろう
コメント