AIか?
1: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:53:58.32 ID:U/7cJCu+0
2: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:54:19.17 ID:U/7cJCu+0
終わりやね
3: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:54:53.31 ID:/PcP8H700
いのちをだいじに!
5: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:55:23.97 ID:o1QdlIYMM
クリフト定期
6: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:55:42.11 ID:PYJfna+d0
ボスにザラキ
7: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:56:00.89 ID:XiAwVyUZ0
使用どころか搭載しちゃってるよ
9: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:56:31.47 ID:fbIWF/gNM
ザラキで炎上?
13: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:57:50.92 ID:TLBdEr2z0
みんながんばれ←これ中途半端なやつだよな
14: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:58:00.38 ID:lvWdXVO/x
これ当時は革新的だったんだろうが命令が出せない欠陥システムよな
19: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:00:36.56 ID:vfab6tX10
>>14
強いボスなんかの攻撃で瀕死になった時に行動を回復に切り替えてくれるってメリットはある
強いボスなんかの攻撃で瀕死になった時に行動を回復に切り替えてくれるってメリットはある
16: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:58:29.12 ID:PYJfna+d0
ちゃんと学習形式だったんだよな
17: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:59:31.18 ID:PiOa52UV0
ドラクエってぬるいテンプレコマンドバトルってイメージあるけど
オートバトルやと別ゲーになるよね
オートバトルやと別ゲーになるよね
18: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:59:52.03 ID:sWhT1rgb0
言うほどAIか?
20: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:00:49.70 ID:ZJ42Xhzy0
実際3から人気落ちてるからな
新しい試みが多すぎた
新しい試みが多すぎた
21: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:00:50.80 ID:kGdu9AWT0
普通に命令させろやっていう
22: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:00:52.81 ID:lQCXxJLO0
いい歳して人生ゲームしかなかった終わってるキショいおっさんがキャッキャするスレ
32: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:06:01.75 ID:3ZNRvK7c0
>>22
人生ゲームより桃鉄だよな
人生ゲームより桃鉄だよな
33: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:06:01.72 ID:CPaqsFfN0
>>22
おっさんって自分のことか?
それにゲームばっかりって、お前の人生のポイントは何だ?リアルで勝ってるのか?
俺はゲームで楽しんでるし、それでいい
お前の価値観が狭すぎるんだよ
おっさんって自分のことか?
それにゲームばっかりって、お前の人生のポイントは何だ?リアルで勝ってるのか?
俺はゲームで楽しんでるし、それでいい
お前の価値観が狭すぎるんだよ
23: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:01:03.10 ID:d90jRamF0
ザラキ唱えさせて全滅すればザラキ効かないって学習するから…
31: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:04:46.21 ID:xYnvujZLa
>>23
???「形態変わったから効くやろなあ🤣(ザラキー)」
???「形態変わったから効くやろなあ🤣(ザラキー)」
24: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:02:53.28 ID:zBMWCbWo0
この時代にAIとかいう概念があったのか…
25: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:02:59.74 ID:llSgvxoi0
5章の戦闘はほぼオートだったから楽だけど
一軍で使用できるキャラが限られてしまうな
一軍で使用できるキャラが限られてしまうな
26: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:03:52.94 ID:3ZNRvK7c0
AIとはこういうものだ、を世間に広めた立役者
27: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:04:06.78 ID:RwY3nGFtr
ほんまに学習してたらしいな
28: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:04:14.05 ID:sI68fGeD0
クソアホロボット
29: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:04:15.47 ID:JrU0sS4or
命令させないで戦わせた方が敵がなんの呪文効くかわかってるからな
30: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:04:22.05 ID:Tl6bxHE40
この頃までのドラクエは新しいことに挑戦していたな
34: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:06:17.81 ID:fY0f587o0
ザラキもやけどバイキルド全く使ってくれない問題もあるよな
36: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:07:22.33 ID:sUWDUW2j0
>>34
バイキルト使って貰うためには~で検証してた動画あったかな
通常プレイやと使ってくれないよね
バイキルト使って貰うためには~で検証してた動画あったかな
通常プレイやと使ってくれないよね
35: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:07:10.55 ID:uAVm4JFN0
ボスにザラキ連発
しかもデスピサロの形態が変わる度に学習内容がリセットされるというクソ仕様
しかもデスピサロの形態が変わる度に学習内容がリセットされるというクソ仕様
37: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:08:36.54 ID:cClfoUGS0
結果的に ライアンアリーナ勇者
など脳筋組が選ばれるって感じだったな
など脳筋組が選ばれるって感じだったな
39: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:10:12.87 ID:uAVm4JFN0
>>37
勇者アリーナクリフトマーニャが一番一般的じゃない?
消去法でこうならざるを得ないというか他の奴らが使えなすぎて
勇者アリーナクリフトマーニャが一番一般的じゃない?
消去法でこうならざるを得ないというか他の奴らが使えなすぎて
46: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:11:58.55 ID:HEGmzKmQ0
>>39
ドラクエって呪文に信頼性がそんなに無いから脳筋が選ばれがちやないか
あとHPが大正義やし
ドラクエって呪文に信頼性がそんなに無いから脳筋が選ばれがちやないか
あとHPが大正義やし
38: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:09:04.65 ID:lfYjc2WE0
AIなん?途中から一辺倒なりがちやし最適解を学習はしてないような
43: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:10:57.81 ID:lvWdXVO/x
>>38
今ほど高度じゃなくてもオートで動くシステムは全てAIやが
今ほど高度じゃなくてもオートで動くシステムは全てAIやが
40: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:10:23.27 ID:AwXDXlXS0
ザラキ連打はプログラムの段階で直そうと思えば直せたけどそのままの方が味が出るから治さなかったらしい
45: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:11:57.46 ID:sUWDUW2j0
>>40
リメイクでもあそこまで酷くはなくても取り敢えずザラキってのはファンサで残したとか聞いた
リメイクでもあそこまで酷くはなくても取り敢えずザラキってのはファンサで残したとか聞いた
41: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:10:44.81 ID:UwqcQfT/0
これの反動で5はアホほど高性能なAIにしたせいでユーザーにAI搭載してないと思われた模様
42: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:10:44.90 ID:me/u703w0
11もあれAI?
なんか覇王斬やロウはグランドクロスばかり使ってたけど
なんか覇王斬やロウはグランドクロスばかり使ってたけど
44: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:11:07.41 ID:1cHmyCOP0
昔ニコニコにクリフトブライミネアマーニャの魔法職縛りで全クリする動画あったけど死ぬ程面白かった記憶
47: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:12:50.54 ID:bpCdmzk80
曲の豊富さ
それぞれの仲間キャラが立つようスポットを当てる新しいオムニバス式ストーリー
その仲間を1人ずつ加えていくワクワク感
モンスターの種類の豊富さ
敵キャラも立たせることでヒールへの憧れの芽生え
AIシステムの斬新さ
ワイは4大好きやで
それぞれの仲間キャラが立つようスポットを当てる新しいオムニバス式ストーリー
その仲間を1人ずつ加えていくワクワク感
モンスターの種類の豊富さ
敵キャラも立たせることでヒールへの憧れの芽生え
AIシステムの斬新さ
ワイは4大好きやで
49: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:14:36.37 ID:uAVm4JFN0
>>47
ワイも同じ
個人的には3より好きやったかも
ワイも同じ
個人的には3より好きやったかも
50: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:14:58.81 ID:5kjqqNTz0
クソバカAIのことかな
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707656038/
コメント