売れとるな
1: 名無しさん必死だな 2022/05/11(水) 19:50:00.53 ID:WpPrlMA10
>>1
モンスターハンター:ワールド
18/12/31 1190万本
19/12/31 1490万本
20/12/31 1680万本
21/12/31 1780万本※
※アイスボーン マスターエディション含まず
バイオハザード7
18/12/31 610万本
19/12/31 700万本
20/12/31 850万本
21/12/31 1060万本
バイオハザード RE:2
19/12/31 580万本
20/12/31 780万本
21/12/31 930万本
モンスターハンターワールド:アイスボーン
19/12/31 320万本
20/12/31 720万本
21/12/31 880万本
モンスターハンターライズ
21/12/31 770万本
22/03/31 900万本
バイオハザード ヴィレッジ
21/12/31 570万本
バイオハザード RE:3
20/12/31 360万本
21/12/31 490万本
デビルメイクライ5
19/12/31 310万本
20/12/31 410万本
21/12/31 480万本
https://web.archive.org/web/20190421001301/http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
https://web.archive.org/web/20200304132940/http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
https://web.archive.org/web/20200304132940/http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
https://web.archive.org/web/20210226035352/https://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html#tab1
これ恥ずかしいよな
ライズ出てからカプコン過去最高です発表してるんだからw
ワールドIBはもちろん過去作なのでそれをライズは超えてますって事なのだからwww
ライズ>>>ワールドIB
誰が見てもこれが現実ワールドIBやっちゃってたねって話しw
他のメーカーからしたら
あっワールドIBがライズに抜かれてる?でも出荷数がーやったなーw
なぜもっと本気で作らなかったのか
十分本気だろ
遊んでみろマジで神ゲーだから
さっさと終わらせてSteamでワールド2出したいのが本音かと
PCだったら流通コスト抑えて2000万DLとか軽く行くし
Switchで持ち寄りモンハンとかコロナ禍で完全に死んだしね
4でゴミ作ったのほんと痛いな
2021/9/30 750万
2021/12/31 770万
2022/1/13 Steam版発売
2022/1/18 800万
2022/3/31 900万
Steam版の初動が大したことないように見えるがその後は明らかに加速した
セールの影響もでかい?
セールで石を積んでいくから
いやそんなんじゃ増えんやろ
頭任豚か?
ワールド増えてたやん
頭ステイ豚か?
別スレからの引用やけど
135 名無しさん必死だな 2022/05/11(水) 17:19:17.32 ID:J08eEs2P0
ライズ発売から1年の決算出て確定したんだが ワールドの利益少なかったんだなって
2019年度の決算
モンハンワールド1200本(合算カプコン史上最高本数)+バイオre2が400万本+デビルメイクライ5が200万本
この年で125億しか利益出なかったのって、「ワールドが思った以上に儲からなかった」以外に答えある?
逆にライズ800万本+バイオ村600万+モンスト2 150万本の2021年度がこれだけ莫大な利益出してるのって明らかにSwitchゲー(ライズ・モンスト2)が儲かる証明になってるよね
430億だよ?
ゲハ MHW圧勝www今後はPS独占だあああああ
カプ ライズの方が圧倒的に儲かるなあ 今後もSwitchベースメインかなあ PS5向けは数見込めないしやってもPCPS4マルチかなあ
G級待ちのやつもおるやろ
今回はMRだけど
まだアオアシラ倒したとこだけど
そりゃそうさ
カプコンは任天堂みたいに外貨持ってないし
海外販売拡大したって為替と流通コストにもりもり食われて収益吹き飛ぶ
モンワーとライズの利益の差がここにある
海外はパッケ売らずにDLで良いんじゃねぇかな
国内メーカーは国内で売れるのが一番儲かるんだっけ
(´・ω・`)
よくモッサリ、鈍臭モーションゲー飽きないな
もっさりというのは裏返すと反射神経によるところが少ないという利点も生むからな
格ゲーやSTG、任天堂のアクションとかとはまた違う需要が生まれたのだろう
やっぱライズって神だわ
ゴキブリは無料でばらまいた本数誇ってるだけだからなw
無配フリプ までやってアプデも他社コラボにモンスター追加でどんだけ金かけてたんだよってなる
あとは海外で飽きられないかだけだね
決算見りゃわかる
・安売りで本数だけ積み上がったもの
・利益爆増のコスト掛からず作れるもの
自分が経営者ならどっち作るって話よ
そりゃライズ路線行くわ利益少ない方に行くのはただの無能
見栄を張る為なら薄利多売で儲け薄くても
宣伝目的で割り切ってやれるが何度もやれる手じゃないし
次も同水準売れることはまずないからな
安売りしたら安売りしないと積み上がらない
商品価値を自ら下げて増やした数字は所詮そんなもん
MHW2やるでしょ
PCを主力にライズやるんじゃないの
エグゾプライマル PS5/PS4/XBX/XBO/PC
バイオハザードREバース PS4/XBO/PC
ストリートファイター6
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