スポンサーリンク

「あの頃の任天堂は迷走してたなぁ」って思う瞬間wwwwwwwww

ゲーム


WiiUかなー

1: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:46:00.05 ID:AjyrH0lF0

NewスーパールイージU

3: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:48:38.45 ID:+TXOF96U0
WIIU開封の儀とかをダイレクトでやってた時は大丈夫かと思ったけど大丈夫じゃなかった

 

4: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:49:25.29 ID:81hW1awhM

64~GCだな
任天堂にもソニーみたいに性能重視してた時代があった

wiiuは後のスイッチにも繋がる明確な思想が感じられるし迷走とは思わない

 

19: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:01:16.91 ID:4vRq1gv50

>>4
64はレア社全盛期だし今のシリーズに続く基盤作ったし海外で売れたから成功だろ
GCはスマブラ以外64の続編がことごとくゴミだったから失敗は納得

ぶっちゃけSwitchの方が迷走してるように思える
ブレワイも元はwiiuだしマリオカートなんて2014年からどんだけ擦り続けてるか
みんな元はwiiu向け開発ばかりだしデラックス商法も酷い

 

25: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:28.03 ID:vx14c1PBd
>>19
スイッチは「WiiUが超絶コケたおかげでWiiUタイトルの移植が事実上新作として機能する」って点に随分救われてたと思うから
その貯金使い果たした次世代がまたどうなるかは不安なところあるな

 

38: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:24:00.52 ID:mD81+L6Qd
>>19
株価的には64が発売して少し経った時が一番底値だった
あの時は唯一任天堂が危ぶまれていた時期

 

5: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:49:44.67 ID:HLtsS/63M
サテラビューかな

 

6: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:50:20.38 ID:vx14c1PBd
龍が如くのリマスター程度がダイレクトの目玉待遇でいわっち直々に媚びまくってた時

 

7: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:51:59.37 ID:OcQlma0n0
Wiiの間

 

8: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:52:07.81 ID:LlbaRUmLr
迷走もなにも任天堂ってSFC以降は走ってないだろ ずっと止まってるようにみえるけどな

 

9: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:52:16.96 ID:SdzaKoi+0
パソコン版スーパーマリオがハドソンから発売

 

10: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:52:20.40 ID:VB4HqCsc0
森本ダイレクト

 

11: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:52:31.36 ID:GknQAoob0
SONYと組んでハード作ろうとしてたとき

 

12: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:54:56.51 ID:AMg1Ps8S0
ブヒッチ発売から今

 

13: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:55:04.95 ID:ykZzfebz0
過去に縋らないと批判出来ないのが哀れ

 

14: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:55:54.96 ID:AjyrH0lF0
>>13
何処が批判してるんだ?

 

17: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:58:44.63 ID:AMg1Ps8S0
>>13
ブヒッチはWiiU以下だけど?

 

18: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:00:43.57 ID:IepLQt4D0
>>17
何が?

 

28: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:05:07.44 ID:AMg1Ps8S0
>>18
ブスザワはWiiU版の方が快適にプレイできるし性能はWiiU>ブヒッチ
WiiUにはスプラがあるけどブヒッチにはアイデンティティがない

 

15: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:56:41.29 ID:t+PxbXCpd
WiiからWiiUの時
Wiiの成功で目が眩んでたな

 

16: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 17:58:43.49 ID:Ng9Slcii0
ディスクシステムで他社がROMカートリッジで容量アップや進化を続けてる間
二年以上足踏み

 

20: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:01:21.61 ID:Fd8tpTuzM
ファッキンサッカーは殿堂入りだな
ゲームとして面白いとしても
メトロイドのタイトルで求められる内容じゃない

 

21: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:02:07.77 ID:miUUBMYmr
_| ̄|○ ← 任天堂ってこんな状態やけど

 

22: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:03:06.01 ID:0UgoZHfh0
バーチャルボーイ

 

23: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:08.98 ID:XqU93qz1a
任天堂と言うかスマブラSPのキャラ選定
トリがソラとか無いわ

 

24: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:22.02 ID:xCqZj6rtM
,銀河の三人

 

26: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:28.15 ID:YzVtJtHy0
WiiUのバーチャルコンソールでMOTHER2を大々的に広告出してたとき

 

27: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:04:35.25 ID:ZtLjpC6u0
サテラビュー

 

29: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2023/03/01(水) 18:08:19.10 ID:q5xX02Iy0
GC時代かな
とは言え無駄な時間だった訳でもない

 

30: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:10:52.60 ID:Oodi/XKw0
発売当初から性能不足だったのに未だに次世代機発表無しの今が迷走期だな
マリオカート8DXでオンラインやってるとラグが酷くて何もない空間からキャラやアイテムが出てきたり、どうぶつの森で部屋移動してる時にロード時間長い家具並べまくると重くなる
グラフィックは全く不満ないけど細かいところで不便を感じる

 

31: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:10:58.75 ID:L102nNM4d
WiiUは間違いなく迷走してたと思う
購入したのは1年ほど経った頃だったけど、初回セットアップの煩雑さは
正直「ゲームは玩具」を標榜してたはずの任天堂が作ったものとは思えないほど酷かった

 

32: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:11:10.84 ID:925ss1v70
任天堂は割とユーザーの期待とは違うことをやる会社だからな
いい場合も悪い場合もあるのがなんとも

 

33: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:11:26.96 ID:miUUBMYmr
MS&PS→鯉の滝登り
任天堂→流しそうめん

 

35: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:13:32.70 ID:uzbSrb0+a
こんなんバーチャルボーイしかないだろ

 

37: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:21:41.51 ID:loTPtLP7a

e3 2015

あと血迷ったかと思ったのは
スマブラロックマン参戦翌日のwiifitトレーナー参戦発表

 

39: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:24:32.16 ID:flnSM/+G0
スイッチの今

 

40: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:25:07.27 ID:xT4Th2w+r
サテラビューやら携帯と繋いでポケモンをなんやかんやするサービスやら64DDやら
あのへんは任天堂らしからぬハードルの高さだったな

 

41: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:30:57.22 ID:SVuSmxi30
モバイルアダプタGB
メインの客層であるキッズ様に触ってもらう気サラサラなかっただろアレ

 

50: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:43:41.95 ID:mmRtut+Ka

>>41
あの頃はWS用のワンダーゲートとかPS用のiモード接続ケーブルとか、ネットワーク接続を有線モデム以外の方法で実現しようとしていた過渡期なんだ

まあキャリア別にアダプタが用意されたモバイルアダプタGB自体は異常だが
あの頃はGBAでテレビ電話とか無駄に意味もない夢があった

 

42: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:31:31.07 ID:6w6IB7d90
GCの取っ手とか迷走の極みだろ

 

43: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:31:51.82 ID:bkZfGyc50
バーチャルボーイ

 

44: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:32:28.14 ID:4nPuET1Nd
WiiUはゲームパッドの活用法見出すのに任天堂自身難儀してたのが本当に迷走感あった

 

45: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:33:52.39 ID:3DYXBqpRa
Wiifitとか健康志向になり出した時
目的は分かるがあの頃はゲーム会社じゃ無かった

 

46: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:34:07.59 ID:EHBfbOrXd
ゼノブレイドでAKBコラボしていた時

 

47: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:40:33.56 ID:+0PvP4mk0
2014年から2015年あたりかな

 

48: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 18:40:50.81 ID:JI88mUz70
2015年のE3はほんと酷かった
SIEの吉田が今のフィルスペンサー並に調子乗って
ちょっかい出してきてウザかった

 

49: 風林火山 ◆27lGosbYAuyR 2023/03/01(水) 18:42:49.57 ID:Omd0ygU4M

やっぱ、いつの間にテレビかな?
Wiiの間といい、電通や吉本に踊らされていたような
そんなつまらない雰囲気はあったよな

あとは結局有耶無耶になったヘルスケアかな?

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677660360/

他サイト様人気記事



スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
がじぇじぇをフォローする
がじぇじぇニュース

コメント

スポンサーリンク