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【朗報】ソニックフロンティア、STEAMレビュー『圧倒的に好評』

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1: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:20:21.66 ID:gxy/2jLi0

no title

すげえ

2: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:21:39.23 ID:gxy/2jLi0
これもう真のブレワイ続編だろ

 

3: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:24:16.69 ID:mC9cC5Rya
エルデンリング超えてて草

 

4: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:25:46.85 ID:jfdiOZtV0
ゲハの逆神発動

 

5: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:25:51.25 ID:mC9cC5Rya
メタスコア低いからって様子見してたやつは買った方がいいぞ

 

6: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:26:00.59 ID:LeWeEFpT0

ゲハのアンチどもの意見ってなんだったの?

やっぱおまいらの意見はあまり当てにならんな

 

7: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:26:11.90 ID:yI3mNdHX0
Good付けてるレビュー見ると口を揃えて悪い部分も多いって言うてるから
良ゲーの水準は超えてるけど神ゲーではないって感じだな

 

8: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:27:18.62 ID:q3cU3sEu0
Unityのアセット丸出しみたいなグラがショボ過ぎてなあ
多分セールでも買わないと思う

 

28: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:04:41.13 ID:T1JQD9fi0

>>8

セガには内製エンジンが2種類あることはご存知でしょうか?

(5ch newer account)

 

9: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:28:26.74 ID:A6U7BB100
ゴミ箱信者「ソニック?そんなオワコンゲー一切興味いんだが」
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-paid/games/xbox

 

11: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:30:44.59 ID:q3cU3sEu0
>>9
最も遊ばれているタイトルでのソートの仕方覚えられないのか?

 

10: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:29:43.92 ID:7Zb6XTzlp
ずっと前からネガスレ立ってたから漠然と評判悪いのかと思ってたけど発売後は好意的な意見しか見なくなった
セガは最近PSから離れつつあるからネガキャン対象に入ってるのかね?

 

12: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:32:57.89 ID:Mt7r8N1S0
いや作りは荒いしなんつーかオープンワールドを作った時点で力尽きたようなゲームだぞ
ただ凄く広いマップでソニックを走らせる楽しさだけは一級品だから出来は良くないけど俺は好きって言われるタイプのゲームかなあ
120点をつける人もいれば30点って言う人もいるタイプ

 

16: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:39:10.47 ID:7Zb6XTzlp
>>12
まあ初代から完成度のマリオ、爽快感のソニックって感じだったしね
ソニックとしては大正解の作りなんだろうな

 

13: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:34:37.37 ID:9dZl0JiQd
今回のソニックは面白いわ
広いフィールドだから走ってても障害物にぶつかるとか無いし
アスレチックも気持ち良いし戦闘もスキル憶えて色々使えるから楽しい。戦闘探索収集で攻防スピードリング所持数をレベルアップさせられるからRPG的要素もある
今までのソニックに無かった要素が面白いから新規の方がウケてるの分かるわ。逆に昔のソニック要素の電脳ゾーンのタイムアタックSランククリアの方が新規にはストレスだろあれ別にS取る必要もないが

 

14: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:35:40.97 ID:JXTVdD7Oa
ええやん
PS忖度やめたら成功する法則がまた証明されてしまった

 

15: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:37:54.04 ID:9dZl0JiQd
そもそもオープンワールドじゃないのにエアプかよw
島クリアしたら次は砂漠と面クリアみたいなもんだ

 

17: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:39:44.04 ID:8ZZNk7u4a
疾走感ありきならあんまりごちゃごちゃギミック置くのはダメか

 

18: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:40:46.79 ID:GBpc7E6G0
一番いいのはソニックの性格らしいぞ

 

19: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:42:46.50 ID:T1JQD9fi0

大ボス3体まで闘って、ボス戦はどれもクッソ格好いいんだが。音楽ヤバすぎる

あと改めてソニックってクッソ強いんだねー。あんなに強そうでオッカナイ雰囲気のボス達相手に圧倒的や
相手の弾幕攻撃とか武器を逆利用するのは魅せプだろ
あの巨大ボス達も、ソニックのあのスピードとパワーに手を焼いてる感が出ていて、ソニックもボス達もどっちもめっちゃ格好いい

 

20: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:44:23.46 ID:Dg9zO1v+0
外人のおっさん世代は好きだよなソニック

 

21: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:46:10.49 ID:9dZl0JiQd
最初IGNのプレイ動画がどれだけヘタだったか分かったわ
風船の敵ならソニックブーム、甲羅被ってる敵ならサイループからソニックブーム、ぶつかってる敵はパリィと最適解があるのに全然バトルセンスの無い戦い方してたよなIGNwww

 

22: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:47:07.68 ID:pi18aarg0
ゴミデンリング超えか
おめでとう

 

23: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:49:25.66 ID:9dZl0JiQd
なんか甲羅被ってる奴にサンダーラッシュしてた記憶あるんだよな最初のプレイ動画www

 

24: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:52:36.81 ID:9010FvpRp
本スレだと非難轟々なのにどうしたんだ

 

25: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:54:46.06 ID:LeWeEFpT0
>>24
本スレ見て来たけど全然そんな雰囲気じゃなかったぞ

 

40: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:27:40.37 ID:q0GAeZoI0
>>25
普通にボコボコに言われてるぞ

 

26: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 07:54:57.56 ID:9dZl0JiQd
ようやく迷走してたソニックに良い雛形ができた感じ
フロンティア路線を磨いていけば龍みたいに年々完成度が増していきそう。古参のうるさ型の意見は無視して電脳ゾーンのタイムアタック難易度も落としてもっと子供向けにしろ

 

29: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:05:31.92 ID:jfdiOZtV0
ソニックいつの間にあんなソニックブームみたいなもん出せるようになったの
蹴りとかパンチとかはわかるけど波動系の技って使えたっけ

 

30: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:06:34.54 ID:LeWeEFpT0
>>29
確か今作からじゃない?

 

34: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:13:45.20 ID:OOeib4mk0
>>29
お前みたいな興味無いやつの目を引けたんだから正解だな

 

31: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:11:15.39 ID:J+O6dTFV0
Switchのグラでも売れてるの?

 

32: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:12:55.21 ID:qZB6cu8Fd
興味あるけどソニック1回もやったことないんだよな
今作初めてでもいいんだろうか

 

33: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:13:07.05 ID:bWlBmRY5d
アセットも芸術点を求めるエアプ評論家の意見は無視して良いと思うソニックは各国のアマランみてもSwitch版の方が売れてるから基本は子供向け。子供は面ごとにアセットデザインが変わると混乱するからあのまま分かりやすいデザイン統一でOK
あのデザインなら子供でも1発でアスレチックと分かる

 

35: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:21:21.04 ID:hjS/kfxBd
いろんな機種でソニック出るたびにやってみるけどスピード乗ったらバネで弾かれたり敵に止められて
なにが面白いのかまったくわからんけどあれがソニックらしさなんだろうし
だからあまり間口を広げる方向に行くとどっちつかずになるんじゃないかな
それかもしマリオ御一行みたいにキャラを多数売り出したいならがっつりアドベンチャーでソニアド路線行くとか
この作品ではまだどっちも中途半端だよね

 

36: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:22:05.19 ID:KGYp4Ecg0
いちごうさん曰く最初の島が凄く良くて2つ目の島以降は駄目な感じらしいから最初の島だけ遊んだ人が高評価するパターンじゃね?

 

37: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:24:13.10 ID:b4KF3qysd
ステージが過去作の使い回しだったり
コアなソニックファンから辛口で評価イマイチなのがフロンティア
ソニックろくに出てないSteamで好評になるのは理解できる

 

38: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:25:42.03 ID:SDRVPN9I0
これ賞賛してる奴は過去作やったことないだろ
ゲームプレイ、レベルデザイン、操作性、グラ、モーション、サウンド、シナリオ(セリフ)全てにおいてワールドアドベンチャーより劣ってるぞ

 

39: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:26:21.26 ID:/IL5PxNL0
ソニック恒例だけど後半同じギミックとかステージ背景が続くのでダレる以外は良作だぞ
後半の島は強制2Dが多すぎて間違えてダッシュパネル踏むだけで移動制限かかるのは何とかして欲しかったけど

 

41: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:27:46.92 ID:Y/Xg/xfD0
海外メディアのレビューはあんまりだったけど国内メディアとユーザーからは好評だよな
この差は一体何なのか
俺もプレイしたいがタクティクスオウガが終わってからだな

 

42: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:28:39.74 ID:CZJBRRjY0
steam版ウルトラワイド対応してる?

 

43: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:29:19.04 ID:2uwnGvbqd
全然そんな事ないぞ
もう島の時点でゲームとしては完成されているものが更にステージが変わるだけなのに面白さが減るわけないだろう
いちごうの言ってるのは謎解き部分が変わらなく難度が増していく部分だが子供が面ごとに謎解きのやり方をいちいち変えてついていけると思うか?たんなるマニアのたわごとだ

 

44: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:29:26.71 ID:H0dkViey0
メタスコア低くてもユーザーが評価してるゲームは良作

 

45: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:29:40.27 ID:q5ayYmD10
Switchでも動くようなゲームなんてゴミ品質なのが確定だし面白いわけないのに馬鹿なのかね

 

50: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:36:36.74 ID:uIvOej+K0
>>45
PSで珍しく売れそうなゲームなのに酷い言い分でかわいそう

 

46: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:31:11.77 ID:63r9AjMk0
アメリカだとなんだかんだで売れるから過去の話絡める事ができるけど
アジア圏ははじめましての人が多いからそこらへんで翻訳がめちゃくちゃになってるみたいね

 

47: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:32:18.83 ID:HEsDQ1myd
結局悪くないけど作り込まれてない
これを雛型に次作期待って作品
それでいいのに満足せず暴れるソニック信者が意味不明

 

48: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:34:09.69 ID:2uwnGvbqd
基本的にソニックは子供が遊んでどうなのかというレベルデザインも考える必要があるからな。そんなマニアの芸術点狙いで面ごとにアセットデザインを変えろ、謎解きも面ごとに変えろなんてやったらガキがついていけない

 

49: 名無しさん必死だな 2022/11/13(日) 08:36:15.98 ID:HaNHgz8h0
配信見てて面白そうだったから買って遊んでる

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668291621/

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