5の方が好き
1: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:17:55.39 ID:+Wovtotb0
過大評価よな
2: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:19:48.43 ID:B7BlI4Wp0
グラフィックや演出が同時期から後のプレステのゲームと比較しても頭いくつか飛び抜けてるぞ
3: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:21:21.03 ID:sLUZZHjL0
ff15とか16とか14とか17とか18は評価すらされてないやん
4: 警備員[Lv.21] 2025/01/15(水) 14:21:27.66 ID:4Z7xEafA0
世界観は好きだな
5: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:21:41.29 ID:K24XPn/80
死にかけのおっさんに生魚食わせるゲー
20: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:30:06.46 ID:KjwKXF9u0
>>5
多少はビタミンC不足対策になるから…
多少はビタミンC不足対策になるから…
23: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:31:09.11 ID:o7C5AF0k0
>>5
普通の魚とかいう罠
不味い魚よりヤバいとかわからんわ
普通の魚とかいう罠
不味い魚よりヤバいとかわからんわ
6: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:22:50.12 ID:fKzfyU820
状態いじょが分かりにくい
7: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:24:37.70 ID:sLUZZHjL0
ラスボスが雑魚すぎて低レベル攻略でセルフ難易度上げ
8: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:25:12.08 ID:+SWohYor0
アルテマバスター←便所が家
9: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:25:34.01 ID:+SWohYor0
セリスエロい
11: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:25:54.28 ID:UFr28BHm0
最小レベル、歩数、戦闘回数みたいに縛りプレイでクリアもできるし
レベル上げて殴り続けるだけでクリアと
ライトユーザからヘビィユーザまで満足できるゲームやで
レベル上げて殴り続けるだけでクリアと
ライトユーザからヘビィユーザまで満足できるゲームやで
12: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:26:04.98 ID:rt/RLjBsr
ヒゲ曰く最も完成度が高いらしい
13: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:27:01.32 ID:K24XPn/80
初見でシャドウ殺さなかったやつはエアプと言い続ける
14: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:27:42.02 ID:X5MhaBI70
4×3の12人で戦えるからラスボスが異常に弱い
15: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:28:15.14 ID:PzeV66TVd
ガキの頃にやったから面白かっただけやね
16: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:28:50.80 ID:o7C5AF0k0
今思ってる逆が正解だ
でもそれは大きなミステイク
未だに意味がわからない言葉
でもそれは大きなミステイク
未だに意味がわからない言葉
18: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:29:42.76 ID:rt/RLjBsr
>>16
結局どっちやねんてなるわな
結局どっちやねんてなるわな
19: 警備員[Lv.27] 2025/01/15(水) 14:29:56.40 ID:lN5+4wH10
>>16
直観に賭けろっていうギャンブラーらしきオシャやん
直観に賭けろっていうギャンブラーらしきオシャやん
25: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:31:33.19 ID:LmX2VBvx0
>>16
ハンターハンター定期
ハンターハンター定期
17: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:29:38.84 ID:zhnBSzhpM
FFが海外から認知され始めたきっかけが6やからな
ベストJRPGランキングでも常に上位や
ベストJRPGランキングでも常に上位や
21: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:30:14.72 ID:ILGpXv2f0
ffシリーズ全部プレイしてるけど話思い出せるの10までや。グラフィックだけあげてストーリーが凡
22: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:30:49.70 ID:LmX2VBvx0
ワイのメインパーティ
・マッシュ
・カイエン
・シャドウ
・ゴゴ
・マッシュ
・カイエン
・シャドウ
・ゴゴ
24: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:31:27.75 ID:i3YUv1+q0
グラだけ
システム的には5から劣化してる
システム的には5から劣化してる
26: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:31:40.33 ID:I69LK2fp0
バニシュデスとかいうガバガバ要素
27: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:31:51.56 ID:ILGpXv2f0
バリアントナイフ二刀流乱れ打ち
28: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:32:06.33 ID:ZA5sx86R0
ガイジいたよな
30: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:32:53.52 ID:sLUZZHjL0
>>28
ガウか?
あいつ極めたら最強やぞ
ガウか?
あいつ極めたら最強やぞ
29: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:32:36.79 ID:7vOoaOlS0
2周は最低しないと全エピソード回収できないクソ仕様はもっと叩かれるべきだと思う
31: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:33:26.44 ID:Adn5yJzX0
ゴゴ強いと思ってたけど
強さランクで下から二番目と知り驚愕
強さランクで下から二番目と知り驚愕
35: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:35:21.64 ID:i3YUv1+q0
>>31
クリアするだけなら無限闘舞あるだけで強いけどな
最終的な物理で9999出すゲームとすれば弱い
クリアするだけなら無限闘舞あるだけで強いけどな
最終的な物理で9999出すゲームとすれば弱い
40: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:36:59.32 ID:P+a1qGJJM
>>31
魔石ボーナスないからな
魔石ボーナスないからな
33: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:33:45.57 ID:+FEUzMjs0
天野のアート展行ったら6の絵結構あったしそこそこ売れてたから人気は本物だろうけど何故人気なのかはイマイチわからん作品
34: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:34:16.75 ID:Knqr5MG40
バニシュデス
アルテマ消費1とかバランス崩壊
アルテマ消費1とかバランス崩壊
36: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:35:57.35 ID:B7lvrP/A0
ガリュプデスちゃん…早くスリースターズ盗ませて…
37: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:36:02.84 ID:ZA5sx86R0
最終最後は12人くらい使うから2人余ってたような
46: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:41:12.26 ID:KjwKXF9u0
>>37
シャドウ待てなかったり雪男とか使いたくない人向けの救済やろ
シャドウ待てなかったり雪男とか使いたくない人向けの救済やろ
38: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:36:23.20 ID:PDJJMOI1d
当時は飛び抜けてた
海外でこれヤベーってなって7が注目されるきっかけになったのも6
海外でこれヤベーってなって7が注目されるきっかけになったのも6
39: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:36:43.17 ID:IksKbelF0
順当な評価やないの
41: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:37:43.59 ID:7fr/I+HGd
普通にプレイするだけでラスボスがクソ雑魚すぎて微妙だわ
42: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:38:51.31 ID:lgiV8gfi0
BGMはFF屈指の良さやろ
ティナのテーマ、仲間を求めて
アルテマウェポン戦
ケフカ戦
イベント中のロックのテーマとか
オペラのイベントとかも良い
中ボス戦のBGMもインパクトあるし
43: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:38:57.29 ID:z+B/UrGL0
まあ群像劇でキャラが立ってない感じはする
当時たくさん出すのが流行ってたんだよなクロノクロスとか
7で修正したけど
当時たくさん出すのが流行ってたんだよなクロノクロスとか
7で修正したけど
44: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:39:36.77 ID:Wo+CIM5m0
とにかくグラフィックのセンスと技術力が素晴らしい
ピクセルアートの金字塔やろあれは
これを超える作品が今ですら出てないし
ピクセルアートの金字塔やろあれは
これを超える作品が今ですら出てないし
47: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:41:47.55 ID:Wo+CIM5m0
当時のプレステやサターンですらFF6を超えるドットグラフィックは出せてないからな
48: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:41:55.03 ID:nApxz7jZ0
オペラ座の上のネズミ生かしておく裏技は衝撃やったわ
49: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:42:04.03 ID:OZVhpIM40
過去作は開発環境に色々制限があるなか面白いと感じる作品は多め
FF6もそのうちのひとつ
FF6もそのうちのひとつ
50: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 14:42:25.95 ID:lgiV8gfi0
お前ら、戦闘シーンしか興味ないんか
俺はゲームする上で重要なのは
ストーリーとBGM
戦闘シーンなんか、おまけ、強かろうか雑魚だろうが関係ない
FF12とか最悪だった
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736918275/
コメント